見出し画像

僕の趣味は!

毎週水曜日は

4years.さんで陸上・駅伝コラムを連載させていただいております!

『M高史の駅伝まるかじり』という陸上・駅伝・マラソンに関係するお話、または卒業生の活躍などを綴っている連載

『M高史の走ってみました』という大学陸上部、駅伝部にうかがって、実際に体を張って練習をご一緒させていただき、皆さんの凄さや頑張りを記事にさせていただく連載

どちらかの記事を毎週書かせていただいております!

ここ最近は大学休校、部活自粛により訪問取材ができないため

駅伝まるかじりの記事が続いております。

実際にうかがって対面での取材をさせていただくのが難しい時期ですので

電話取材などで対応させていただいております。

今回、記事にさせていただいたのは

この方!!!

ランニング×コメディ×YouTuber

たむじょーさんです!!!

本名は田村丈哉さん。

この春、大学を卒業したばかりの23歳

(4月2日がお誕生日なのでもう23歳です)

帝京大学・駅伝競走部で箱根駅伝、全日本大学駅伝に出場!!!

3000mSCでは日本インカレ5位の実力者!!!

5000m13分58秒 10000m28分48秒

実業団からお声がかかるほどの実力者ながら

選んだ職業が

YouTuber笑笑笑

たむじょーさんを知ったきっかけは

仲良くしていただいているスポーツ報知・太田涼さんが書かれた記事でした!

その後、太田さんにたむじょーさんを紹介していただき

応援させていただくことになりました!

さらには帝京大学・中野孝行監督ともお電話でお話をさせていただきまして

中野監督のお人柄にも改めて感銘を受け

たむじょーさんの中野監督への恩返しを

(勝手に)僕なりに応援させていただければと思った次第です笑笑

陸上長距離、ランニングは比較的、マジメな、わりとかた〜いイメージだと思います。

ストイックに愚直に走り続けるイメージですかね。

たむじょーさんのような明るくて超ポジティブで熱くて真っ直ぐで、そして、かなり天然な新しいタイプのエンターテイナーを

心から応援したいと思っています!

僕の趣味は「人の応援」なので笑笑

年齢が上とか下とか経験とか関係なく

僕自身も勉強させていただくことはたくさんあるんです!

僕も見習って、感謝と謙虚で精進していきたいです!

というわけで、ぜひ記事も読んでいただけたら嬉しいです!

今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!

M高史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?