IMG_3400_-_コピー

017-2 プラバート(南阿佐ヶ谷)

 前回記事。

017 プラバート(南阿佐ヶ谷)
https://note.com/mtblanc/n/nb82348efc0a3

 2019年4月。夜。2名。

 阿佐ヶ谷へ行く用事があり、時間がないながらもすべりこみ。いろいろ食べたかったんですが、そういう訳でビリヤニのみ。

 今回はベジタブルビリヤニです。ベジタブルビリヤニと肉のビリヤニは別物というウワサは聞いていたのですが、肉が好きなので肉ばかり食べていました。はじめてのところだとチキンが無難というのもあります(マトンビリヤニは肉が悪かったり、処理が悪かったりの場合も……)。

 プラバートさんなら大丈夫という確信があったので注文。
 いんげん、ピーマン、カリフラワー、ブロッコリー、にんじん、トマト等々(記憶で書いているのでまちがっていたすいません)。野菜の香りがブワッとくるカンジ。「なるほどー」と思いながら食べました。
 ライタつき。

 肉のビリヤニは米地帯と肉の区分がハッキリしているのですが(もちろん米に肉の風味はついてます)、こちらは野菜の香りにずっと支配されているカンジ。私は肉が好きなので基本肉にしますけど、大人数でビリヤニ2つとるようなことがあったら、ベジタブルもアリかと思います(ただプラバートならジーラライスにするかな……。他の主食も各種あるので迷うところです)。

IMG_3400 - コピー

ベジタブルビリヤニ。多く見えませんが、この容器ぎっしり入っていて量はそれなりにあります。

IMG_3402 - コピー

お皿に盛ったところ。野菜がいろいろ見えます。

IMG_3403 - コピー

ライタ。入っっているのはきゅうりとトマトだったかな。この粉は何だろう。

IMG_3405 - コピー

同行者のミールス。ミールスは肉とベジがあって、これは肉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?