IMG_7536_-_コピー

番外 シターラ 青山店(表参道)

 2018年7月ランチ訪問。2名。

 シターラは、品川の駅ナカや新宿伊勢丹のテイクアウトがあったりして「いつでも行ける」と思いつつ未訪問でした。表参道方面へ行く用事があり、ついに行けることに。
 可能だったら期間限定のビリヤニ(桜海老)、ダメだったらランチのビリヤニセット(チキンビリヤニのみ)を食べるつもりで訪問。

 が、スペシャルランチメニューのバターコーンプラオセットがおいしそうに見えてしまい、こちらを注文してしまいました。シターラのビリヤニは未体験のままです。
 ということで「ビリヤニ記録」としては番外。

 「プラオ」はビリヤニに近いメニューという知識はあったものの、「プラオ」と書かれたメニューは頼んだことがありませんでした。ビリヤニを頼んで炒めたものが出てくることはありましたので、プラオ的なものは食べていますが。

 ギーととうもこしというハズレのなさそうな組合せ。カレー、サラダ、ライタ、じゃがいものパコラ、ドリンクとセット。
 カレーがあるので、一緒に食べることを想定しているものと思われます。プラオそのものは、スパイスが入っているもののそんなに主張しない味。
 アロマズオブインディアのローガンジョシュが辛くないメニューでしたので、カレーはローガンジョシュを選択(追加課金メニューです)。しかし、これは失敗。辛いのを避けたくて選択したのに辛かったからです。ローガンジョシュといってもいろいろあるのだなー。これはオーダー時に確認するべきでした。入っているマトンはやわらかくてとてもおいしかったです。

ドリンクはマンゴーラッシーを選択。

同行者のダブルカレーセット。スパイシーチキンとキーマ。キーマはマイルドとのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?