IMG_0814_-_コピー

023 ムンバイ(九段下)

 2019年1月に2名で訪問。夜。

 複数店舗展開されていますが、九段下のお店へ行きました。九段下というか靖国神社の道路へだててむこうの、千鳥ヶ淵の入口にあるファミマの地下です。
 インド大使館ちかくということを売り(?)にしているお店です。

 メニューはいわゆるカレー以外も充実。本格をうたっている訳でもなく、値段もそんなにしません。しかし、味も安定。

 ランチセットだとチキン以外もあるみたいなんですが、私が行った時はチキンビリヤニセットのメニューが出ていたのでそれで。ドリンク(別注)はコーラ。
 いわゆるカレーの写真を見るかぎり、トロッとしていて北っぽいです。同行者はマトンドピアザとナン(プレーン)。

 ふたつきの陶器の器での提供。ここの特徴は量かな。ビリヤニって大きくなさそうに見えてぎっちり入っていることが多いのですが、ここは見たまんまの量。余裕でひとりで食べられます。
 米の色もグラデーションがあり、理想のパッサラではないかもしれないけど、フワッとしていてよい食感。肉も多い。グレービーがかたまっているところもあり、味のグラデーションも楽しめました。
 器そのものは熱くないので、まとめてつくったものを何らかの方法で再加熱かな。

 ライタはきゅうりが入ってました。

 セットはライタと豆のスープつき。ライタは単品だとつかないみたいです。

お料理は同時提供でした。チキンビリヤニセットと同行者のマトンドピアザとナン。マトンは骨つき。

肉が見えませんがしっかり入っています。カルダモン、グローブ、カレーリーフなどが入ってました。

コーラとお冷。

 

※022が7月。8~12月に未訪問だった訳ではないのですが、あまりに反応ないので気力がなくなっていたもの。誰か(ゲストアカウントの方)がお気に入りに入れてくださったので更新してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?