見出し画像

僕の『未来英文音読日記』55. as effective as punishment may be ...

1987年4月29日(水)

天皇誕生日。そして、ゴールデンウイーク(GW)。
でも、英検®合格に向けて準備を進める僕たちにとっては、GWが意味するところは少ない。

「豪ちゃん、今日は、これ。」
「ん?」

僕は、「三十数年後の英検の過去問」のなっちゃんが指さした箇所に視線を移した。

「豪ちゃん、この一文がさっぱりわからないのよ。。」
「ええっと。。。」

僕らは、MTC(まじ・とっても・Canたん)メソッドでこの一文の精読を始めた。

「んっ。。。なんじゃこれ?」と僕は、呟いた。

その時、なっちゃんが、叫んだ。

「でしょっ!ホント、さっぱりわからないの、この部分。」

Recent psychological studies, however, have determined that as effective as punishment may be in bringing peace to the classroom temporarily, it can intensify the very behavior it is intended to correct when used continually over an extended period of time.

Discipline in American Schools (2023年度 第1回 英検準1級 大問3)


著作権に鑑み、私から過去問を配布することはしません。
従って、各自以下のサイトから過去問をダウンロードして下さい。

つづく

英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

英語がすき

サポート、ありがとうございます。 頂いたサポートは、日本人の言語能力向上および維持に使用致します。