4日め 続けて見えてきたこと

4日めです。
大好きなバナナムーンをリアタイしながら書いています。

まだ4日め、されど4日め。
ちょっと変わってきたことがあるなと思っています。

私がnoteを始めたわけ

実は、私がnoteを始めたのは高校の同級生とInstagramでつながったことが大きいです。

その子は、学校でも優等生で評判で、私の友達の友達で。
私はこの子が英語で先生と会話したり、姿勢正しく廊下を歩いてるのを見ては素敵な子だなあと思っていました。

そんな素敵な子は、Instagramで見つけた時には大手企業を退職してフリーライターとして夢を追っていました。

え、すっごくかっこよくないですか?

 かっこいい〜と思いつつ、
毎日のようにその子の文を追っていたのですが、その子が最近毎日noteを更新するようになりました。
毎日文を書いているって本当にすごい、
仕事以外にも文を書くなんて。

しかもその子が書くnoteは、
日々の苦しみや自分の今までの人生の道にあった小石とか、行き止まりとか、綺麗な景色とか、そういうものをさらけ出していくようなnoteで。
 要は、感動して、尊敬して、憧れて、私も毎日noteやってみようって思ってしまいまして。

前々から何かを創作する活動をしたいと思ったので、ちょうどいいなって、はじめました

続けて4日め、強くなる欲求

 そんなきっかけでnote更新し続けて4日め、
どんどん欲求が強くなってきました

始めはメモみたいな文でいいなと思ったのに、どんどん書きたいことが出てきて、もっとわかりやすく書けるようになりたい、と言う欲求が強くなってきました。

構成とか考えてみようかな、とか、改行のタイミング、とか、目を引く題とか、需要のある内容とか。

もっとうまくnoteが書けるようになりたいな〜って

文を書くことに自分が欲を持つなんて想像もしていなかったので、ちょっと新しい自分が見えてきたようで楽しい、あと本当に4日続いてることがすごい。

今は自分の気持ちをつらつら下書きもなく書いているだけなので、何も考えず書いてるけど、落ち着いたらオチもちゃんと考えて書きたいし、表紙?の画像も自分で書きたいな〜、

 不特定多数に見られることは想定しつつも、想像ができないので自分のペースで好きなようにやりたいこと設定して進められるの、ノンストレスって感じで最高ですね。

これが新しい趣味になるような予感がします。
現実になるはず。