見出し画像

甦りし悪夢、ブレイズで統率者②

いつもの統率者メンバーからは「ストレスの溜まるデッキ」と言われ

晴れる屋さんのイベントでは舌打ちをされるデッキ

対人ゲームは相手の嫌がることをやるのが鉄則というのを地で突き進んでいきたいあなたにオススメのデッキ

それが甦りし悪夢、ブレイズです

さぁデッキリストを1枚1枚みていきましょー!


300円


すいません何故だか晴れる屋さんのデッキ構築埋め込みが出来ず、スクショで失礼します


1500円

変な特殊土地入れるくらいなら沼の方が強い理由です

300円

こちらは序盤引いても無色マナが出せます

200円

タップインですが、能動的にクリーチャーを墓地に落としていくので採用
相性はいいと思います

土地は残りは沼29枚です


50円

3ターン目にブレイズ着地してサクるものが無い時は最悪0マナでキャストしてエンド時にサクればドローに変換出来たりします
もちろんマナファクトとして使っても強いです


ターン終了時まで、プレイヤーがマナを引き出す目的で沼(Swamp)を1つタップするたび、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(黒)を加える(そのマナは、その土地が生み出すマナに追加で加えられる)。
300円

沼を入れる理由② ドローは統率者で出来るのでマナ加速が大事だと思いました


1000円!?

欲しい人はすべそれ買いましょう!w
場持ちがイイクリーチャーが多く採用されているので相性抜群のマナ加速!

300円

黒単なので文句なく採用

1500円

色々墓地に落としておくと便利なクリーチャーがたくさんいるので採用

20円

死亡時に占術と宝物をくれます。宝物をブレイズでサクれば2回効果が使えますね。マナ加速に使ってもいいです

50円

相手全員に2点ずつ与え、手札を1枚ずつ破壊し、ブレイズでサクって占術2までついてきます。このデッキ最強の1マナ

100円

宝石の睡蓮等で相手が爆速で統率者を着地した時とかにぶっ刺さります
墓穴までの契約と合わせれば相手は2体サクらなければならず、さらにエンド時に統率者でサクって計3体各対戦相手のクリーチャーを破壊します

400円

裏面はタップイン土地です。
統率者を守ってもいいのですが、このデッキではETB持ちや死亡時誘発持ちに撃って統率者でサクって能動的にも使えます
同じような1マナインスタントいっぱいあるので、400円出すくらいならそっちでもいいと思いました

20円

死亡時にクリーチャーをくれます。とても強い

2500円

必須ではないと思います。余っている人は採用してもいいかも
1マナでなんでも吊れるのはさすがに強いけど……

100円

死亡時に宝物をくれたり、相手のマナクリを焼いたりできます

20円

1マナで使える復活系はこのデッキではかなり強く使えますね

50円

というわけでいっぱい入っています

50円

3マナ以下のクリーチャーを1マナで拾えます
便利ですね

100円

統率者定番カード!

1000円

無限ブレイズサクリ装置

100円

無限ブレイズサクリ装置②

700円

上陸するだけでサクリ要因として何度でも蘇ります

30円

出た時に対戦相手全員が1枚手札を捨てます
こいつをサクって自分は3ドローなんてした日にはもうウハウハですね

20円

死亡時にクリーチャーをくれるのですが、出てくるトークンが能動的に死亡できます!えらすぎけんしん

600円

ETBでサクリトークンをくれ、次のターンにブレイズでトークンサクって万能サーチになります。このデッキのためにあるようなカードなので持っていない人は是非採用を検討してみてください。予想では来月くらいには200円になると思っています

3500円

持っていない人は無理に採用しなくてもいいと思います。2マナの釣り竿ですが、特にコンボは入っていないので他のカードで十分

1400円

サクリ要因ではないこのデッキでは珍しいカード
ハンデスいっぱい入っているので重めのカードパクれたらラッキーですね

800円

場持ちのいいカードが多いので相性抜群!

20円

死亡時にクリーチャーくれる子はこのデッキではウェルカム!

20円

ハンデス君

20円


20円
20円
こいつは自分も捨てます


250円
こいつも自分も捨てますが蘇生があるので偉い!


200円

無限ブレイズサクリ装置!安い!

200円

安い万能サーチ! 能動的に墓地にクリーチャーを落としていくので相性ばっちり

200円

墓地から帰ってきてくれる子も偉いですよね

100円

1回死んでも大丈夫!

50円

この子も墓地から帰ってきてくれますが、マナがかかります!
さすがに抜こうかなぁ……

100円

基本的に裏返る前にブレイズでサクリます!
いやぁこいつはほんま強いし便利!

300円

墓地から帰ってきてくれる子らを落としてもいいですし、釣り竿あるならフィニッシャー吊ってもいいですね

100円

とりあえず2マナファクトなので採用

30円

死亡時にクリーチャーくれます!

30円

場に出てトークンを、ブレイズでサクってトークンをくれます
これ1枚で何回効果使えるねん!

30円

こいつもですね。マナ加速として使ってもいい!

100円

意外と手札が溢れることがあったので採用!便利!

800円

後述しますが、無限コンボを搭載しているのですが、それらを落としてもいいですし、墓地から帰ってきてくれる子らを落としてもいいです

あなたのアップキープの開始時に、あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げないかぎり、汚染を生け贄に捧げる。 土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプと量のマナの代わりに(黒)を生み出す。
1500円

相手の基本地形さえも黒マナにしてしまいます。まぁこれを安定していたら勝ちが近いですね
死亡時にクリーチャートークンをくれる子らが多く採用されているので維持し易いし、このデッキとの噛み合いが最高にいいと思います

2000円

釣り竿です。個人的には必要ないかなぁなんて思っています

30円

強制サクリ要求カードです。墓穴までの契約と合わせて相手の盤面破壊しにいきましょう
何気なく相手の手札まで破壊出来るの偉すぎ!

50円

3マナの釣り竿最強なんじゃないのこれ
場持ちのいいクリーチャーとの相性も良く、コンボにも使います。これはさすがに入れた方がいい

100円

自分のクリーチャーを能動的にサクっていくデッキなので謀議も誘発しやすく、自身が死亡時にリアニまでついてきて100円!?

400円

まぁ黒単なら入りますよね
書く必要ないかもしれませんが、テキストの白黒混成マナは()内に書いてあるので問題なく黒単に入れられますよ!

1500円

制圧されたとき用のカード 毒の濁流でいいじゃん?私もそう思いますが他のデッキに吸い取られました

30円

万能サーチが30円なんて安いですねー!
はい、高い万能サーチは他のデッキに吸い取られております。同じカード何枚も買えませんすいません。でも普通に強いと思います

80円

統率者で追加ドローが容易なので2点ドレインがほぼ毎ターン行え、死亡時に大量に入っている3マナ以下のクリーチャーを拾ってくれます!超便利!安い!ありがとう!!

500円

このデッキのサーチ先は大体これ
統率者で毎回相手にサクリを強要し、能動的にサクって強要し
何がなんでも相手のクリーチャーを盤面に許しません。クリーチャーメインのデッキを機能不全に持っていきます

1500円

私のブログを昔から見てくれている方にはおなじみのこの子ですが、私は900円の時から買っておいた方がイイと言っていましたよね? そういうことです

50円

死亡時に自分も含めて手札を全て飛ばします
このデッキでは自分の好きなタイミングでいけるので強く使えます
コンボはハンデスで防ぐ!!

150円

全員不幸になるカードですが、このデッキでは場持ちのいいクリーチャーをサクればいいだけなのでほぼノーダメージです
ハンデスも統率者ですぐに回復できるので相手は痛いけど、こっちはちょっと痛いくらいで撃てます

800円

墓穴までの契約と同じ効果です。強い!

80円

好きなカードを墓地と手札へ持ってこれる非常に優秀なカード

200円

死亡時に各対戦相手の手札を2枚壊すか、墓地のカード戦場に戻せます
どっちも強い上に、統率者ですぐサクれるのも強い

500円

能動的にクリーチャーをサクるので忠誠度がガンガンあがります
このデッキでは相手のクリーチャーを許さないことが多いので場持ちもいいです

500円

フィニッシャーです。ハンデスや強制サクリで相手のカードを奪い取ります
統率者のブレイズに飽きたらこいつを統率者にしても遊べるので一粒で2度おいしいデッキとなっています

500円

値上がりしてる!? 能動的にサクったクリーチャーがドローに変わり、各プレイヤー強制2体サクリも強いですね

900円

コンボ用カード
と思わせて他のETB持ちカードをサクって場に戻してもいいですね

100円

ミケウスとのコンボで無限ダメージを飛ばします
生き埋めでミケウスとトリスケリオンを落として犠牲で2体拾ってくれば勝利です

50円

墓穴までの契約内蔵クリーチャー

600円

場持ちのいいクリーチャーが万能サーチに!

というわけで100枚紹介でした!

1000円超えていて必須パーツと思えるカードもあんまり無いので、安く組もうと思えば全然組めると思います

ただ、まぁ……

強制サクリとかやっていると自分はね、楽しいんですけどね

なんというか……その……

フェアデッキには滅法強いので使用相手には注意しながら戦ってください!!!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?