見出し画像

let's5レガシー 水戸晴れる屋店

獰猛、なかむぅです。
タイトルどおり、水戸晴れる屋さんでレガシーしてきました。欲をかくなら、同月の厳かなモノリス争奪戦に参加したかったのですが、子どもたちの習い事を優先して今回参加しました。

let's5レガシー
参加人数 9名?
使用デッキ URbデルバー(先日のBMOレガシーと同じ)
以下戦績です。
第一試合 URデルバー(D)✖︎○✖︎
 3ゲーム目のリソースの削りあいが楽しかった。負けたけど、気づきがあったから良し。
第二試合 ANT○○
 メイン取れたの大きかった。サイド後は相手のむかつきに合わせて、デイズでペタルのマナを支払ってもらい、色マナ拘束してなんとか勝ち。
第三試合 Post(o石さん)
 2ゲーム目に墓地のポストにサージカルが通って、マナ基盤崩せて勝ち。
第四試合 全知ショーテル✖︎✖︎
 マリガンが続いて苦しかったけど、立ち回りとしては悪くなかったし、ゲームプランも可能な限り想定して進行できたから良かった。2ゲーム目に相手ライフ3までつめたけど、ボルト探しにいって見つからなかったからドンマイ。
第五試合 BUGコントロール○✖︎○
 メイン取れたのは良かった。相手ダブマリからハンドアドを積み上げてきてすごかった。2ゲーム目は罠橋でウーロ等のファッティを止めたけど、衰微が間に合い負け。3ゲーム目は延長ラストターンでなんとか削り切って勝ち。終盤にアンシーを場に出せて、疫病を仕組む者で相手の梟をどかして、殺し×2で帳簿裂きを倒すギリギリプレイ。
戦績3-2でポイントもらえました。

その後は、数名の方にフリプしていただき、いろんなデッキと対戦できてたのしかったです。
ありがとうございました。
(ツイッターフォローさせていただいた方々、重ねてありがとうございます。)

ではまた、なかむぅでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?