見出し画像

BMOレガシー 2022.8.20

獰猛、なかむぅです。
タイトルどおりBMOレガシーvol12に参加してきました。
何年振りかわからないくらいの大きな大会で、緊張と興奮が混じって変な気分でした。
以下、簡易戦績と感想です。

BMOレガシー 339名参加
使用デッキ URbデルバー(URデルバーにタッチ黒)


第一試合:赤単プリズン〇〇
 お相手デッキ登録ミスによりゲームロス。その後メイン戦を勝ち。
第二試合:青黒テゼレイター✖︎〇〇
 後日ツイッターでフォローさせていただきました。
第三試合:黒単コントロール✖︎〇〇
 アーティファクトでコントロールしてて面白い対戦でした。
第四試合:ベルチャー✖︎〇〇
 今のベルチャーはリカバリーする手段もあるのかと驚きました。
第五試合:エルフ✖︎〇〇
 タッチ黒で採用していた、疫病を仕組む者が刺さって勝ち。
第六試合:赤単プリズン〇〇(フィーチャー)
 とにかくカード1枚1枚がかっこいいデッキでした。感想戦もしていただきありがとうございました。
第七試合:デスタク✖︎〇✖︎(フィーチャー)
 フルゲームまでもつれて延長ターンまで行ったのに最終ターンで負けました。勝ちをとりに行きましたが、確実に引き分けを選ぶことができていたので、もったいなかったかも。
第八試合:ANT✖︎〇✖︎
 ここでもフルゲームまでもつれて、相手ハンド1枚まで消耗させるも、自分のドローが4ターン土地で負けました。
第九試合:デスタク〇〇
 空中戦を仕掛けてなんとか勝ち。
戦績 7-2
最終順位 14位入賞(10000ポイントget)
第七試合で勝てていればトップ8は確実でしたが、今の自分の実力では出来過ぎだったので、満足です。
何が満足って、オリジナルで考察したデッキで大会で結果を残せたのがよかったです。
時間があれば、後日デッキのコンセプトを書ければと思います。
なかむぅでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?