自己紹介 後半パート

長々と書くのは控え、サクッと後半パートを綴ります。

サラリーマン 編

その後、TVやCM等の制作会社に勤め、AD業務を経験

1番思い出は収録のちょっとした合間に

場繋ぎで、普段ゴルフの話とかをしている

気さくな中年のローカルタレントの方に

週末とかは何されてますか?と気軽に話を振ったら

『なんで君にそんな事を言わないといけないの!』

と言われ場が凍った

これが噂のローカルタレントあるあるだったのかも知れない

今となっては笑えるような面白かった思い出

その頃から、ずっと未練のあった飲食業に戻る

飲食業界 come back 編

1から勉強をしたかったので個人で飲食店を経営している所に入社

所属してから4店舗ほどになっていく過程を体験

経営に関しても料理にしても学ぶ事ができ楽しかったが

30代を前に最後の海外経験としてワーホリに挑戦

3万円だけを握りしめてオーストラリアへ

すぐに飲食系の仕事も見つかり、海外での生活も充実していた

オーストラリアに来てから1年も経たない頃に

日本からの電話が入り

蕎麦屋で働いてみないか?という内容だった。

海外に居ても、いわゆる日本食という物を

作る事ができない事に劣等感も感じた

あの電話が人生のターニングポイントだったのかも。

帰国して、すぐに有名な老舗蕎麦屋に顔を出し

すぐにそこで蕎麦への道に進む事を決めた。

本日のまとめ

今でも自分自身の選択が正解か不正解かも分からない

しかし後悔は一切ないし、面白い選択だった事には

間違いがない!

もちろん道中は、かなり苦しいし精神的にきつい

24〜25歳でやった炭火焼肉屋さんで借金も抱えたし…

コロナウイルスで仕事がなくなり

半ば強引に独立開店という形にはなったが

新たに挑戦にワクワクしている。

そんな今の悶々とした状況と現状を

ブログで綴っていこうと思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?