見出し画像

3月のWSはクリームの作成と足浴


3月のワークショップ

先月はワセリンで簡単にできるクリーム作成と足浴のワークショップをやりました😊
Zoomでかなこさんとたくさんお話ししながら。
白色ワセリンとホホバオイルとほんの少しの精油を混ぜるだけのクリーム。
花粉症対策にも普段の保湿にも使えます。
基材の割合を変えて硬めにも柔らかめにもできます。

このクリーム、とっても気に入っていて、WS直前に行ってきた整骨院で先生にもプレゼントしました。
毎年花粉症がつらそうでしたが今年は格別つらそうにみえたので。
先週行った際に、「あのクリームを塗ったらかなり楽になるね!ありがとー!」と喜ばれました🙌
花粉のムズムズ感を抑えるのに、ワセリンだけでも効果はあると思われますが、使った精油も良かったと確信しています。
喉、鼻、アレルギーにもよくて、抗菌作用、抗炎症作用のあるものでまとめたのと、その香りがスッキリ感だけでなく柔らかい香りもして、気持ちも穏やかになれます💡

いつも和やかに進みます😊

そして、WSでの様子をスクショですがこちらにも載せておきます。
かなこさんからも完成したクリームの画像をいただきました💛

足浴のついでに、温湿布もやりました。
あたたまるーーー!これは良いーーー!
あぁぁぁぁー気持ち良いなぁ。
しばしそんなことしか言えない時間でした。

作ってみたい方、ぜひご連絡ください。
WSの内容も特典の内容も、リピート大歓迎です!


未精製のホホバオイルは黄色です。
クリームも黄色っぽくなりかわいらしいですね😊
お送りした材料などの確認から入ります。
基材を混ぜながらもだいたいおしゃべり🤭
首に温湿布、更に足浴でこの間は語彙力がなくなります!
終わった後も、アロマのことや日常のこと、
あれこれ語ります。

ここから先は

321字 / 4画像

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。