見出し画像

59.質問の問いに答える大切さを感じたお話

どうも、おばんです。もりです🎄
今日仕事でmtgをしていただいたときに言っていただいたことが、とても心に残ったのと自分の改善ポイントだったのでアウトプットさせてください。

今後のことや現状をいろいろご相談させていただいたときに、逆に何個か質問していただくことがありました。
自分の中では聞かれたことに対して答えているつもりでした。

でも、言っていただいたことは

「聞いていることにYesかNoで答えて」
「その答えてることだと現状が見えないよ」

ということでした。
個人的には聞かれたことを答えているつもりでしたが、そもそもそれができてなかったことに焦りを感じました。

だからこそ、まずはYesかNoで答えると改めて決めました。
そして聞かれたことに対して簡潔に具体的に内容を答えるために、頭の中を整理して言語化をします。

自分ができていると思っていたけどできていなかったことを教えてくださったことにも感謝でしたし、今後のことの方針を立てさせていただけたことがありがたすぎました。
大人になっても本音で話していただけることが本当にありがたく、そういう方から学ばせていただいたことを真摯に受け止めて改善します。

明日からまた月曜日。
改善点を意識して改めて精進します。
では、この辺で🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?