妊娠6週目

診察でした。
見事に胎嚢確認👏
子宮筋腫疑惑は晴れました。
大きさ的には6週後半。

しかし、大きさ的に胎芽も心拍も
わかるはずなのに中身が空っぽ。
もしかしたら..の可能性もある、と。

また2週間後に受診することになった。

1人目ちゃんの時は
4週後半と7週前半にクリニックいって
9週後半に心拍確認できて母子手帳📖
中が空っぽって言うのがショックだった。
もしかしたら今回で心拍確認できると
思ってただけにショックが大きい。

精子と卵子がタイミングよく合わさって
ちゃんと卵管詰まらずに通れて
ちょっとずつ細胞分裂して
子宮までたどり着いて
ちゃんとしたところに着床して
そこでちょっとずつ成長しながら
胎盤を作っていく..
この一つ一つに奇跡が起きていて
ここまでにも、ここから先にも
上手く工程を進められない子たちがいて
それは誰も悪くないんだけど
早く妊娠がわかるようになったからこそ
母親のショックは計り知れない。

この子の力を信じてあげられるのは
自分だけだから、
次の診察で成長していることを願う。
この子のタイミングで出てきてくれればいい。
もしちゃんと育ってたら
すごく強い子なんだと思う!
2人目ちゃん、頑張れ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?