見出し画像

坊主にした話

6月4日、Amazonでバリカンを衝動買いして坊主にしました。
インターネットにあげたら、なんかめちゃくちゃ褒められておもしかったです。

坊主にした理由

「30歳までには坊主にしたいよね」

友人がシーシャの煙を吐き出しながらつぶやいた。
私も全く同じ気持ちだった。

あまり未来に楽しい想像が出来ない自分だが、こういう超短期的で機嫌のある目標は、自分の中でほのかに光る楽しみとなった。

25歳である。サザエさんの歳をあっという間に超えてしまった。結婚に対する不安なんかなかった。でも、楽しくないと死んでしまうなと何となく感じていた。
友人が提供してくれたこの提案は私の中で反響して、目標への気持ちをどんどん強くした。

友人が坊主にした

友人が先に坊主にした。おそらく美容室でだったと思う。
彫りの深い顔と相まって本当に美しくて、喜びのある顔になっていてとても素敵だった。わたしの坊主計画の背中を押すに充分な美しさだった。

6月4日 坊主になった日

6月3日に調子が悪く、スッキリしてしまうためにバリカンを買った。
起きたら届いた。Amazonはすごい。

新聞紙の上で長い髪がボロボロ落ちていくのが面白くて、どんどん剃っていった。
自分でバリカンを使ったことがなかったので、父親に「虎刈りになっている」と指摘され、後頭部は剃ってもらった。
鏡を見たら受刑者みたいなのがいて面白かった。ピアスが6つ開いているのだが、よく見えて可愛いなと思った。

6月16日 ブリーチ&染髪

鏡に映る自分があまりに受刑者だったし、イチゴみたいな色の髪にしたかったので、ブリーチ&染髪をしました。
なぜ間が空いたかというと、ブリーチが痛すぎるからです。

ブリーチは痛すぎる!!!!!


美容室に行くお金もないし、田舎で説明するのも嫌だし、そもそも美容室嫌いだから家で一人でやりました。

使ったのは以下

ヘンケルジャパン フレッシュライト メガメガブリーチ
エンシェールズ チェリーピンク

⬆️のブリーチはなぜか髪質と合うのかキシキシしないししっかり抜けていい感じだなあと思いリピートしています。
⬇️のカラートリートメントは髪がツルツルになって感動するし、色がすごく入る。肌が痛みにくくて好き。


その結果の画像になります。

赤い坊主

どうかな?自分はとても気持ちよかったです。満足しています。

世界に対して全然許せないけど、活動する元気が無いから、とりあえず坊主を赤くして日々を生きようと思います。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?