私とちくわになりたくない私

音のないダメージに音をつけてみたら案外ストレス消えるらしいよ。と心の中の座席番号40あたりのすみのやつがいってる。

今日は義母がガンガンと私に迫ってきた。きょどる私。攻略できず、あきらめる。他のものの攻略本をみせてくれたまえ、そう言って助けを求める。意見は似たり寄ったり。あきらめるのはまだ早いと薄っぺらい旦那の攻略法を聞き。やっぱりあきらめる。

明日は実家に帰る。少しだけ。お父さんと久々に話したいなと思う。攻略法をいくつか持っているから聞いてためになる。同じ型の人間だなと感じる。

ストレスを耐えた人より回避できた人の話を聞きたい。耐える美学なんてくそくらえだ。浸ってやがれくそくらえ。

浸る人間が大嫌い。ONE PIECEやら、ルーキーズなんて嫌いなんだ。なんだそのうすっぺらーす。旦那はONE PIECEもルーキーズも好き。でも家にそう言う役割の人間も必要と思う。私はこんなストレス感じてるくせに、うわあヒロインだよね、これ主役だ嬉しいと浮かれてる私もいる。

いやいや待てよと思うけど、その役割の私がいるといつも救われる。これこそ浸ってる。浸る自分は自分の中だけ。浸るを出す奴はださいやつ。どうせ心の中ちくわでしょ!恥ずかしい。みっともない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?