見出し画像

疾病・障害認定審査会 (感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査第二部会) 審議結果について

お久しぶりです。部署異動で忙しくなり書くことがしんどくなりました。定期的に記事を書いている方々は本当に凄いです。
しんどかったんですが、これは流石にどうなのよという事で書きました。

こちらの審査会が開催されたのが3月27日でして結果が公開されたのも3月27日です。
ここだけなら特段おかしい事はないのですが、審査会の開催についての通知は一切無く結果に至っては

医療系ニュースですら掲載されてない

徹底っぷりです。こんなん誰が分かるんですかって事態どす。
まあ、それだけなら厚生労働省の体質と憐れむ事も出来ましたがね内容がね、よろしくないんです。
はいこちら


こちらもあくまで一部です。
全て確認したいならこちらから
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/001078180.pdf

全部取り上げる事は出来ませんがね、一番下の免疫性血小板減少性紫斑病という病気は

免疫の疾患

なんですよ。
ソース(https://kompas.hosp.keio.ac.jp/sp/contents/000020.html)

mRNAワクチンが良いか悪いかというのはこれから長い時間かけて分かることなので、この結果だけを出して中止しろ!なんて事は言いませんがね、日本で生きている人の8割が2回も体内に刻んだものなんだから(それ以上刻み込んでいる人もいますよね)

審査会にしろ分科会にしろ、その結果は接種した人には分かるようにすべきでしょ。

mRNAワクチンではなく、それを勧めた人達を信じた人だっているんです。その誠意を無下にしちゃ駄目だと私は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?