誰かから聞いた言葉

どこかに行きたいとどこにも行けないを行き来してるうちに減ってく命

みんなそれぞれ柔らかい部分を持っていて、ふとした瞬間にそれを私に見せるからちゃんと憎むことができない
せめて憎ませてくれと思うけれど、全部が自分に向いていた方が感情も理解も処理がしやすいのは自明だ

インターネットにはたまに本当なんじゃないかって言葉が書いてある

『「ここではないどこか」「今ではないいつか」「自分ではない誰か」を考えてしまう。その究極的な解答が「神」で、ここに信仰の問題が芽生える。』

この問題をずっと考えているけれど、これはきっと転職にも昇給にもいかされることはないことをわたしは理解している


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?