見出し画像

寝てるから、可愛い過ぎるから、動けないじゃん

盲導犬協会から短期委託ボランティアで預かってたモモちゃん。(5年前)

韓国に委託が決まっているが、その日が来るまでの2週間の預かり。

家族みんなが癒されてましたね~

癒す=心に安心感を与えること

皆さんは何に癒されてますか?大切な宝物ですよね。

今、モモちゃんは居ないけど、ずっと癒しの存在です。

物質的なものじゃなくても、思い出だったり、音楽だったり、自然に触れたり、日常の当たり前のことだったり・・・

心に充電してくれる存在を大切にしたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?