大学や専門学校を出てマンガ家になった数名の人に「学校で、あったらよかったと思う授業は?」と質問したら、ほぼ異口同音に答えたのが「確定申告のやり方」でした。

今ならインボイス制度について講義希望あるんかな?
いや趣味同然で学ぶ学生ばかりになっていくんか

ふと思うたが、マンガやアニメ等のファンさんら
インボイス制度に反対!言うた人どれくらいいるんか

プロ野球選手会がストライキ起こした際ファンは
応援の声あげ、この夏市民プールでのグラビア
撮影会が中止に追い込まれた際グラドルとその
ファンはデモ行ったが

まあ、球団数減ったり、ましてや応援する球団が
合併騒動に巻き込まれかねんかったり直接被害が
及びかねんプロ野球やグラビアとは事情異なるが

プロ野球みたいに未来のスター探し、とか興味
ないんやろな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?