メッカと聖地巡礼

今朝のFM802で死語について 例えば、ケチカッチン
確かに昔の業界用語ぽい
渋谷ホコテン(歩行者天国)はストリートライブのメッカ
関西にも歩行者天国あるやろけど知らん いやメッカが
わからん?

後楽園はプロ野球のメッカとかいうやん?
旧後楽園球場が巨人、日ハムの本拠地、ジプシー時代の
ロッテも何試合か いまのワカいモンはプロ野球なんぞ
興味薄いか

映画ファンがロケ地を聖地巡礼とかはネットでみかけたり
甲子園や豊中グラウンドは高校野球のメッカや聖地「巡礼」
とはしっくりこない気する

写真見当たらんが何年か前豊中グラウンド行ったわね
近所の民家の壁には移築前と思しき赤レンガ
ちなみに豊中グラウンドは高校サッカー、ラグビー全国大会
のルーツでもあったり

その意味では今朝豊中・服部陸上競技場へFC大阪の聖地巡礼
ぽい事してきたいうんか しかし今日は本来(近隣中学の陸上
大会?)の用途



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?