見出し画像

天使で悪魔、あくまでも。

てことで、もう何回目になるかわかりませんが
コンスタンティンという映画を観たので感想です。



天使や悪魔、神様など、色々な偶像がこの世界には存在していてそれを

「嘘」


と一括して否定してしまう人がいると思いますが
私自身

所謂「嘘」の話を生業としてやっていこうと決めて、もう半年が過ぎました。

おかげさまで、たまに売れたりしてましてね
生きる業、いや、生きる術になりつつありますから、「嘘」と一括はできないのですが

現実世界ももちろんあります。


比率をどの程度に持っていくかが大切な議題ではないでしょうか?

偶像崇拝をして、命を奪う、もしくは、命を落とすなんてこと、それはとてもロマンチックですが、せっかくならもっと楽しみ続けたい

いや、欲張りであり続けたいと思いました。



人間は「天使」であり「悪魔」であり、その側面を見た人間が「名前」をつけたのではないでしょうか?

って感じ。

小説以外も書くのは楽しいね!


最後まで読んでくれてありがとう!!!

よろぴく!