見出し画像

#687【宇都宮】ヨシタケシンスケ展かもしれない

どうもてんです
子供達が大好きな絵本作家ヨシタケシンスケさんの展示が宇都宮に来るってなもんで行ってきました
宇都宮は12/24まで宇都宮美術館にて絶賛展示中!
めちゃめちゃ楽しかったので是非お近くの方訪れてみてくださいまし!

宇都宮の展示が終わると年明けから静岡、そのあと3月から長野へと巡回していくそうです

https://yoshitake-ten.exhibit.jp

大量の原画とヨシタケシンスケさんの遊び心あふれる作品達がそこら中に散りばめられててファンにはたまらん会場になってました

あまりネタバレにならない程度に会場で大はしゃぎしてた我が娘の写真と共にご紹介させてください笑

入り口からかわいい
顔はめパネルもかわいい
この髪型にしたいと思える程かわいい←やめとけ

宇都宮会場は中で2スペースに分かれていて
片方が絵本ごとの原画で壁が埋め尽くされてるゾーン
もう片方が遊び心満載の色んなところで写真撮りたくなるゾーン(なんやそれ)
そっちにも原画というかハイクオリティのメモ書き?みたいなのが所狭しと展示されてます
1枚1枚見てたら12時間くらい滞在せんといかんやつです笑

いりぐちかもしれない
これ1枚1枚が原画的メモ書き!!

ここから我が激かわ娘に登場してもらいましょう

ポーズ決まってます
ピントは合ってません、ごめんなさい
こたえの裏にポーズが書いてありそれを真似て当てるゲーム
何のポーズでしょう?
正解はせなかがかゆいひと
地獄のトゲトゲ椅子は痛かったそうで座らず笑
りんごを投げて黙らせるゲーム
ひとつも入りませんでした
つまんないかおさせたら我が娘の右に出る者なし

会場は随所にクスッと笑える立て看板が、、、

楽しそうにしてたのでコチョコチョされませんでした
人見知り発動して話しかけられませんでした
元カノがいました←
パンツが干してありました
なんか袖長い人
水吸う観音?笑
あいだのじいさん!と思って撮ったが違うらしい

いやー楽しかった!
ここに写してないものもたーくさんあります
子供から大人まで楽しめまくれるのでこれはmust goでござい!


1人1枚持ち帰れるかもしれない
トイレにいっといた方がいいのは間違いない

使用機材
Canon EOS R6
SIGMA 35mm F14 art

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!