見出し画像

#718【真鶴】ただぶらぶらと歩きたくなる街

どうもてんです
最近MとWでちょこちょこ出てくる真鶴
まづる?まつる??まなづる??
正解はまなづる(MANAZURU)です!
MとWの大ファンの皆様なら即答できたかと思います笑
僕は帰りに駅の看板見るまでまづるやと思ってました←え?

まづるやないの??

間違えた人は過去記事で復習してくださいね

もう前に2人が真鶴の記事書いてくれてるので正直写真も似たようなところになるし書くことはあまりなかったりする笑

久々に全国に散らばって住んでるMWメンバーと会えてあいにくの雨模様やったものの素敵な街でフォトウォークできて楽しかったなぁというところ

紹介されるまで全く知らなかった街ですがぶらぶら歩いてみるとただの田舎町、、、のはずなのに何だか統一感があり写欲がふつふつと湧いてくる

『まちづくり』に住民と行政が本気になって取り組んでることが感じられる街でした
そして皆さんの街への愛がいたるところに感じられる

是非皆さんも一度足を運んでみてください


え?終わり?笑


さすがに寂しいのでだだだーっとレタッチも撮り方もバラバラなその日の写真達並べておきます笑

まずは海

あいにくの雨模様
この日おろしたSIGMAさんの100-400
寄れるぅ、、、!
こういうの撮りがち
普段しないレタッチなんかかましてみたり
傘かわいい系女子達

海はやっぱり晴れに来たいな、、、と思うものの雨は雨で雰囲気があってよい
おかげさまで傘かわいい系女子達も撮れました笑

モノクロ達

浜辺に捨てられたおもちゃ
波止場
波止場

シカゴに続きスナップするとモノクロにしがち系男子です

前記事にも出てくるぺぺコーヒーさん

歩いてたらよさげなカフェめっけ
こういうストーブの上でお餅焼きたい
フォトグラファープリン撮りがち
珈琲美味しゅうございました

街ブラしてたらたまたま見つけたカフェ
店主の方々がとても話しやすく街のこと色々教えてもらいました
こういうアットホームな雰囲気のカフェ好き過ぎる

街歩きスナップ

ツタ撮りがち
せっかくなんで雨の雰囲気出してもろて
火事の際は119番です
ミラー撮りがち

1番の目的地?真鶴出版さん

細い道を進むと現れる
ロゴがかわいい
雰囲気よき
こういうスイッチ押したくなる
押したい、、、カチカチしたい、、、

店主セレクトの本がたくさん
本好きとしては色々見てまわりたくなる素敵な空間
共同出版で出されてる本を一冊購入しました

まだ読んでない←はよ読め

お次は食べ物

こじんまりしたかわいいパン屋さん
秋日和さん
コッペパン
小麦香るおいしいパンでした
福寿司さん
真ん中のでかいやつはヤガラ
地魚尽くし
大きいお味噌汁も激うま

みんなバラバラでお昼食べましょう!という仲の悪さを露呈したMWメンバー
しかし蓋をあけてみると僕だけ寿司で他みんな寿司でした
仲悪いのは僕だけらしい
くっ、、、

でも海の街やと寿司食いたくなるっしょ?
後悔はない
そして地魚尽くし激うまでした
黒ムツ?とヤガラがお気に入り

最後は駅へ戻って解散、、、(小田原のカフェへ行きました)

駅って写真撮りたくなる
ここを進むとどこにたどり着くのか
駅はワクワクする場所
ソールライター気取りで
最後は今回のコーディネーターひなこ

過去記事読んでくださった方達は寿司以外ほとんど同じ写真やないか?と思ったかもしれませんがお静かに願います

『まちづくり』をむかーしから真剣に取り組んできた街真鶴
次はもっと時間かけて晴れた日にぶらついてみたいなぁと思いました

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

使用機材
Canon EOS R6
SIGMA 100-400mm F5-6.3 contemporary
SIGMA 35mm F1.4 art

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!