見出し画像

【大阪環状線一周👟】桜ノ宮駅から京橋駅を歩く

電車でまずは桜ノ宮駅に到着しました。前回、桜ノ宮に到着して終わったのでココからスタートです。
後から知りましたが、桜ノ宮駅から京橋駅は環状線の中でも駅間距離が一番長い1.8kmだそうです。(大正駅〜弁天町駅間と同じ)
15:00、出発。

前回みた改札出口と逆にでてしまうと、どこかわからなくて困惑することがわかりました。チョコを買ったコンビニが目印になって記憶が蘇った。

なるべく線路沿いを歩くことがミッションですが、反対側を歩こうと高架下をくぐりました。

環状線はオレンジ色と覚えました!

植物を観察されている老夫婦とすれ違いました。
この先に何かあるのかな。

綺麗!桃の花かな〜
一本だけ華やかに咲いていました。

落書きも立派
煉瓦造り

都島区役所につきました。こっちに気を取られて、線路を見失い、この後少し来た道を戻るのですが。笑

気になる高架下を見つけました。

ここはもしや、電車が通るとものすごい迫力なのでは!?これは待つしかないぞ。

次の電車が通るまで、待ちました。その間、地元おじさんおばさんが自転車で通過。

遠くから電車の音が聞こえてきて、構えます。
通るその瞬間!雨の水しぶきが凄いかかる!風圧がすごい!

こんな間近に、真下で電車通過をみられて嬉しかった。あみあみ越しのこの距離で見られるのって、結構あるのかなあ。両方向の映像をキャッチしたくて、実に10分ほど滞在しました。

高架を抜けるとマンション沿いを歩き、また高架をくぐりました。
その先に、王将が。あ、餃子の??
いや、パチンコっぽいな。

違う、ホテルでした。
その先もホテルばかり、ホテル街に突入したのです。

そんなこんなで、繁華街の雰囲気がぷんぷんしてまいりました。
15:30、京橋駅に到着しました。

京阪電車も通っているので、とっても賑やかです。商店街をくぐり抜け、どんどんディープな世界へ入っていきます。

ここ京橋は、昭和ラブホ界の神ともいうべき、「千扇」さんがあるところ。思い出して現地をチラッとみてきました。いつか泊まってみたいところですが、これ以上進む勇気はでませんでした。

ごはんは、ココ「肉と麺と」に行ってみました。
散々調べたけど迷い決めかねて、一度次の駅まで歩いてから夜の営業開始に合わせて戻ってきたのです。

ここは、二郎インスパイア系といわれるラーメン屋です。お目当ては、チーズ牛!
当店の麺は太麺なので茹でるのに時間かかりますと案内されます。
全然よきです♪注文。

ドーーーン‼️

見た目すごいなー!少なくとも、ラーメンには見えない。
お味は、カルボナーラ!なんとなく予想ついたけど、カルボナーラだね。
ただ、肉が柔らかくてめっちゃ美味い。

タブレット注文かつ会計も精算機で、パッと食べて帰られる潔いお店。ちょっと店員さんが目の前にいて圧を感じたけども。結構最近できたみたいだけど、常連さんもきていました。
店内の音楽はひたすらにX JAPANでした!

駅に戻ってきて、おだしの自販機はじめてみた。

京橋についてみた総括は、大人な繁華街。私の目の付け所のせいかな?でも明らかに風俗街が発展していますよね。
なんでもあるし、飲み屋も沢山あって困らない印象でした。あんまり夜までいると危ないのかな?

次回、京橋駅から大阪城公園駅まで歩きます。

長堀鶴見緑地線で帰宅

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?