見出し画像

【大阪環状線一周👟】京橋駅から大阪城公園駅を歩く

京橋駅から大阪城公園駅まで出発です。
時刻は16:00。

線路沿いを歩くのはなかなか難関で、階段を上って出来るだけ線路に近いところを歩きました。

ここらへん、迷って結構時間かかってしまった。

JR西日本の広告かわいいなあ。

雨だから屋根付きの歩道橋がありがたい。

山王美術館

ここまで来て、ピンと来た。
人間ドックで来たことあるぞ〜

大阪城ビジネスパークビル、OBP。
ここのビル内も好みの天井です。

1年半前に来たときも、やっぱりここに惹かれたみたいで、写真が残っていました。

夏のOBP

外に出ると、雨風強すぎて腹立ってくる。笑
ビル街だから余計にね。

環状線に久々の再会。山あり谷ありの道で離れてしまうこともありますが、また会える喜びが大きい。遠距離恋愛みたいだね。

いよいよ、大阪城公園へ向かう弁天橋に辿り着きました。ゴールはもうすぐです。

ちなみに、晴れた夏の日の弁天橋はこんな感じ。

人間ドックで来たことがあるというのは、ホテルニューオータニの中に入っている、アムスニューオータニクリニックです。めちゃくちゃ綺麗です。
おまけですが、宿泊せずに堪能したニューオータニをお届け。

エレベーター
お手洗いも綺麗〜

クリニックの階から見えるホテル内の景色。
豪華すぎて〜〜

下の写真は、バリウムを飲んで健診が全て終わった後に、飲み物をいただきながら見えた景色。
人も多いけど、綺麗でスムーズで良いクリニックです。

大阪城を見ながら人間ドック

人間ドックが終わったら、ホテル内のレストランで使えるお食事券をもらって、カレーを食べました。

お上品すぎる〜

この日ちょうど、blackpinkが新曲だしてめっちゃPVみてたの思い出した。笑

大阪城ホールの方から、整理アナウンスが聞こえてきます。
今日なんかライブなのかな〜と調べてみると。

え、ジャネットジャクソン来てるの!?!?

がちだ…
ちょうど開場時間、間近でした

ライブあることはさっき知ったけど、思わず物販ゲットしたよ〜!ジャネットもだけど、お兄さんのマイケルジャクソン大好きなのです。

ほんとびっくりした〜〜サプライズでした。
17:00、大阪城公園駅に到着です。

大阪城公園駅は、名前から想像すると観光客が多そうですが、ライブやイベントのたびに色んな層が利用して賑やかな駅ですね。
次回、森ノ宮駅へ向かいます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?