見出し画像

BingAIのお絵描きがすごい

新しいBingで画像生成できるようになった。
会話しながら画像の方向性を絞っていくことが出来るので、すごいプロンプトとかなくても狙った絵が描けるのがすごい(プロンプトが自動で作られる)。

例えばこんな感じ。

ここで、安倍吉俊さんのserial experience lain風イラストを描いてもらった結果、奇跡的に凄いのができた。


iPhoneの被写体切り抜きでキャラクターだけ抜き出すこともできる。

Bingはプロンプトも生成物もマイクロソフトが自由に使える事になっているのでビジネスでの利用はご注意ください。

作った画像はリンクで共有できる。プロンプトも表示されているので参考にできる。


生成エンジンはDALLE-Eなので、トレーニングに利用されていない画風は再現できないと思う。
そのうちリアルタイム検索してFew-shotで学習して画風を真似るようになってくると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?