リュックを軽くする

最近、腰を痛めてしまったというのもあって通勤で背負うリュックの中身を減らした。
いったん中身を全部取り出してみる。ノートPC、電源、A3ノート、ほぼ日手帳、折りたたみ傘、ティッシュ。

あれ。そんなに不要なものないんじゃないか…と思ったけど最低限必要なノートPCと電源だけにしてみた。
最近、ほぼ日手帳は単なるメモ帳に成り下がってしまっていたのでまあやむを得ず。
雨が降ったらどうしよう…と思ったけど降ったらその時考えよう。折りたたみ傘を諦めた。

背負ってみたらだいぶ軽くなったことが実感できた。なかなかいい。身軽ってこういうことかな。

なんの本に書いてあったかわからないけれど「荷物を軽くすると気持ちが前向きになる」みたいなことを思い出した。

いつもより多く歩けそう。隣駅まで歩こうかな。雨降ったらどうしよう。うーん。その時考えればいいかな。出かけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?