見出し画像

2021年がんばる事

先日は、2021年にやりたいことを記事にしましたが、今日は2021年に頑張りたい事(2020年から継続で頑張りたい事)を記事にすることでしっかり意識していこうと思います。

今のところ思っているのは、手挽きのコーヒー、写真、note、歴史の勉強の4つになります。

手挽きのコーヒーは、12月中旬から毎日1杯入れ続けていますがなかなか上達しません( ;  ; )
やっと、慣れてきましたところなのでカフェ巡りをしたり色々な豆をためしてみたりと上達に向けて楽しみながら続けようと思います。

写真は、今年のやりたい事で画像編集について書いた時に、大体説明したので割愛します。おおまかに言うとプロみたいな写真に近づけるように知識もつけようということです。

noteは、ブログを解説するため文章を書く事に慣れるため続けていくことと、ブログとは違って毎日更新することで、自分的にはすこし気軽に発信していけるので欠かさず続けていきたいです。

歴史の勉強が、日々の忙しさを言い訳に停滞気味なので、今年は特に歴史上の個人ではなく国や1つの時代など少し広いところを勉強していきたいと思います。

今日は、2021年頑張る事について書きましたが、やっぱり思うだけではなくどんな形でも外に向けて発信する事で、自分でも実行するために動きやすくなると思うのでこの記事を読んでいただいた方には、ぜひ自分の目標などはどこかに発信する事をおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?