見出し画像

みなさんこんばんは!
うさみ誠です。

今日は朝から予定が目白押し!
午前中は会派の勉強会で、
10名が集まり、市職員から
2点ほど市の事業などについて
説明を受けました。

お昼過ぎには、6月議会の
一般質問の調整で松井田支所へ。
ちょっと早い動きな気もしますが
教育委員会にて質問予定の内容を
説明させてもらいました。

その後午後3時から後閑公民館にて
社会福祉協議会後閑支部の総会。
大先輩の柳沢市議と2人で参加しました。

市議は充て職で理事になっています。
昨年度の事業実績報告や、会計報告のほか
今年度の事業予定、予算案を審議しました。


また、総会前には、安中市社協の
岡本課長をはじめとする職員3名が
「社協ってどんなところ?」という
わかりやすい資料を用いて
簡単に説明してくれました。
今年度は、社協についての広報やPRを
積極的に行っていくとのことで、
非常に良い取り組みだと感じました。


さらに夜には安中青年会議所の
まちづくり委員会に参加。
今年秋に開催されるあんなか祭りの
スローガン決めを行いました。
いくつかの候補が出され、今後投票にて
決定していきます。

今日も今日とて充実した一日でした!

#安中市 #安中市議会 #市議会 #会派 #勉強会 #一般質問 #社会福祉協議会 #青年会議所 #JC #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?