見出し画像

みなさんこんばんは!
安中市議会議員のうさみ誠です。

今日は経済建設常任委員会でした。
昨日の福祉民生のときと同じく、
傍聴席から審議を見守っていました。

今回の委員会では、各種条例の一部改正や、
碓氷峠の森公園の指定管理者の指定など
17議案をそれぞれ審議しました。


なお、この3月議会から、常任委員会も
動画配信を行うべく、議会改革推進特別委員会
のICT化・情報公開部会メンバーとして
今日は撮影も行っていました。

この後、動画編集を行い、市議会のYouTube
にて配信していきたいと思います!

明日は休会で、3/14-15が一般質問です。
私は15日(金)の予定ですので、しっかり準備します!!

【質問テーマ】
★市における環境保全の取り組みについて
①温暖化対策について
・ゼロカーボンシティあんなか宣言について
・東京電力との連携協定について

②生物多様性の保全について
・自然共生サイトについて
・今後の連携について

★公共施設等総合管理計画について
①計画の進捗について
・現状について
・統廃合の推進について
・行政改革審議会の答申後の対応について

#安中市 #安中市議会 #市議会 #定例会 #経済建設常任委員会 #議員 #動画配信 #YouTube #議会改革 #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?