見出し画像

当たり前はやっぱり当たり前じゃないんだなー【今日の衝撃ニュース】

みなさん、こんばんは!

うさみです。

今日は、久しぶりに衝撃を受けたニュースについて。


仕事終わりにふとLINEニュースに目をやると、いきものがかりの「ほっち」こと山下穂尊さんの脱退について記事が出ているではないですか!

社会人になって初めてコンサートに行ったのがいきものがかり。
初めてファンクラブに入会したのがいきものがかり。
アルバムが出るたびに購入していたいきものがかり。

長野はビックハットでのコンサート。結構近い距離で3人の姿を拝見してかなり興奮したのを今でもありありと覚えています。

まさに、夢を見ているのではないかと思うようなひと時でした。

また、いきものがかりは、3人がそれぞれ作詞をしていますが、山下さんの作品の中では「真昼の月」や「恋詩」が個人的に大好きで何度も何度も車の中で聞いていました。


私の中では本当にかけがえのないスリーピース(3人組)バンド。

今日の今日まで、一時放牧期間もありましたが、いきものがかりは水野さん・山下さん・吉岡さんの3人組が当たり前で不変の認識でした。

「いきものがかり=3人組」で増えることもなく減ることもないと。

しかし、メンバーが発表したメッセージを読むと、当然のことながら、メンバーそれぞれに人生があるということを再認識させられました。(そりゃ当然ですよね。。)

そして、当たり前がふとしたときに当たり前ではなくなることを改めて気づくことができました。

気づけば3人とも40台を目前にしているとのことで、デビューからは22年経過しているとのこと。

そりゃあ自分の人生について考え直すことも当然にあることでしょう。

いきものがかりから脱退する山下さんといきものがかりとしてこれからも走り抜ける水野さん・吉岡さん。

立場は違えど、ともに新たなスタートラインに立つ3人。それぞれのご活躍をしがない1ファンは心から応援しています!


最後までご覧いただきありがとうございます。

うさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?