見出し画像

【雑談】#021連続投稿して気づいた事

この記事で51日連続投稿となる。

当初はこんなにも続けて投稿するとは思っていなかったので自分自身でも驚いている。

ここで気づいたことがある。それは投稿を毎日することの大変さである。

投稿はアウトプットなので、勉強や読書などのインプットに比べると違った難しさがある事に気づいた。

私はナンバリングのためにタイトルに#000と打っているが100番なんてそう簡単には辿り着けない。50日前の自分の浅はかな考えがむしろ微笑ましい。やる気に満ち溢れていたんだろう。

最近だとYouTuberがネタ切れやマンネリ化して、昔は楽して稼げると言われていたが実は大変な職業だと言われていることを媒体の違いはあれど実感している。

それでもなぜ連続投稿をするのか。

これもいろいろな葛藤がある。

継続してきたものをしなくなる怖さ

縛られていることへの不満

またゼロから積み上げる大変さ

継続してきた達成感など

プラスもマイナスも両方の考え方が入れ混じっている。

ただ今の時点ではプラスな側面が強いので続けていこうと思う。

続けていくことで得られるものがあるとしんじている。

そして世の中で定期的にアウトプットの作業をしている人々に対して改めて尊敬の気持ちを持った。

51日目の気付きを今後のために残しておきたいと思う。

まとめ
自由な暮らしをするための実験をしている自分の思考や経験談の記事が誰かの役になれば幸いです。コメントお待ちしています。「いいね」もありがとうございます!
X(mu1994ra)もやっています。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?