野球を見ない私がイチロー選手引退の記事を読んだ

私は野球を見ないので、ヒットを何本打ったとか凄さがよく分からない。

それよりもイチロー選手物腰が柔らかくなったなー、丸くなったなーというのが一番の印象。

心、魂を磨くためにこの世があるので、どの道に進んでもやる事は魂を磨く事。

才能のある人も凡人も皆大変。

努力を続ける事も大変だけど、努力をしないでダラダラ生きて行くのも大変。

結局みんな大変、どの道に進んでも大変。

偉業を達成しなくても生きている人は皆凄い、生きているという事は自分自身に勝ち続けているという事。

懸命に生きている姿が他の人に勇気を与えてる、みんなで励まし合って生きている。

私は野球に1円もお金を払わない、私みたいな人ばっかだったら野球は職業として成り立たない。

応援してくれる人、お金を払う人あってのスーパースター。

単独では存在してない、すべてが繋がっている。

人は過去に生み出したモノでは生きていけない。

イチロー選手も、これからもまた何かに挑戦して自分を磨かなくてはいけないし、人様に貢献して自分の存在価値を確かめていかなくてはいけない。

人間に生まれたら大変だ、その分喜びも一杯だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?