見出し画像

天才少女 ドラマーのよよかYOYOKAさん

Silk Sonicにハマっていたんですが、その流れでこんな動画を見てしまいました。
やばいくらいノリノリで見入ってしまいました。全然負けてない。

よよかYOYOKAさんというドラマーでした。

他のカバー動画もすごくて、たくさんあって立て続けにずっと見てしまいました。

UNICORNのこの曲懐かしい・・・と思ってみていたら、めっちゃ弾けていて楽しそう!自分の曲のように自在な感じ。

レッチリ好きらしいです。

好きなドラマーの中にデイヴ・グロールも入っていました。

これは私も大好き。

プロフィールすごいですね!
2009年10月北海道生まれです。2歳からお家にあったドラムを叩いていたそう。ご両親はユニットを組んでいて、お家にはいろんな楽器があり、レコーディングできる場所だったそうです。ドラムは独学で身につけたそう。
今はアメリカ留学しているそうです。お父さんは公務員を辞めてご家族も一緒に行っているそうです。(いろんなYouTubeのインタビューからの情報)

シンディー・ローパーと共演していました。入り方が痺れます。(2:29ごろ シンディーの縦笛の後)

Good Times Bad Times - LED ZEPPELIN / Cover by Yoyoka , 8 year old
世界中に拡散されたと思われる動画

いろんな楽器もこなして歌えてすごい!

他にもたくさんありました。(ずっとみていたいけど時間切れ・・・)
とにかくかっこいい。天才。
ドラムの天才の魂をそのまま受け継いでいるとしか思えないです。
こんな楽しくてわくわくする動画をたくさんアップしてくれてどうもありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

テレビでもよく取り上げられていたり、CMでも起用されていたみたいですね。(知らなかったのは私だけ?笑)

海外で伸び伸び成長して、今後もどんどん活躍してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?