見出し画像

久々の新曲 Starseed

作曲しよう!と意気込んで理論の勉強までしていたのに、勉強すればするほどスランプになり、全く曲が思い浮かばない状況がずっと続いていました。(左脳優位になってたのかな・・・)

もう作曲ができる力量なんて自分にはなかったのかもしれない・・・なんで作曲しようと思ってしまったんだろう・・・とまで落ち込んでいましたが、(落ち込む時はめっちゃ落ち込むタイプ笑)最近やっと何でもいいから作ってみようと思えるようになりました。(泣笑)

曲がとりあえず形になったので、知り合いの方に聴いてもらう機会がありました。
すると「どんどん100曲くらい作って出してください。インプットが多くてアウトプットが少ないって感じがする曲。」と言われました。
確かにアウトプットしてないから何かが溜まっているかも笑。
ちょっとだけドロドロ感あるかも・・・笑。

なんとなく星っぽい宇宙っぽい曲が浮かんだんです。
完成!ってほどではないですが、落書きを描くように作れたのでそのまま出してみます。
(少し褒められたので調子に乗ってるのかも・・・)

もっとブラッシュアップしたり、歌詞とかつけられたらその時はまた出します。

※再生時は音量に気をつけてください。


・思ったこと

曲名はStarseedにしました。

最近スターシードという言葉を頻繁に見るようになってきていて、(自分のアンテナが無意識にそれを探しているのかもしれないですが)
孤独感だったり、共感体質だったり、アートやスピリチュアルや宇宙が好きだったり・・・スターシードって自分もそうなのかもしれないと思ったんです。(ぼんやりとですが、やっとわかったという感じです。)

昔からその言葉は知っていましたが、昔は少数派な気がしました。最近になるとスターシードとかスピリチュアルなことを言う方が増えているような気がします。気づく方が急速に増えているんだと思います。

スターシードの方は地球で生きにくさを感じるようですが、それは自分がスターシードだから生きにくいんだとわかると、自分のことが理解できて、自分らしく生きるきっかけになって、楽に生きられるような気がするんです。

スターシードについて詳しくはネットなどで調べてみてくださいね。

スターシードという言葉が気になったあなたはスターシードかもしれません。

今地球に住んでいるほとんどの方はどこか他の星から来たスターシードなのかもしれないと思ったり・・・。

今の地球での体験はなかなかできないらしく、自分から志願してきていたり、お役目を果たしにきていたり、とにかく魂が成長できるみたいです。
地球に体験しに遊びにきている感じです。
地球をもっとよくしていこうとしているっていうのもあります。

知らない方がスターシードという言葉を知り、自分らしく生きるきっかけになったらいいなと思いました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?