見出し画像

大多数に合わせて、自分を消さないように🌟 ①人と違うと感じる人へ♡


これは、


「私は人とは結構違う。」
と感じる方へ、



愛と
「あなただからいいんだよ」という賛辞
を込めてお送りしたいと思います。



さて。

わたしはYouTubeでも発信をしています。

で、

「もっと登録者数増えないかな~」

数多くの登録者数をゲットしている人
を見て

「まだまだだなーわたし。」

とか思っていました。

・・・でも。

じわじわ気づいたんです。


「そういや私、昔から人と違ったわ。」

と (~_~;)

それなのに
「多数派」であることを求めて
なんか頑張っちゃってる笑

おかしくない?

と。


「多数派であることが良いように思っちゃってる、わたし。」

これに気づいたのです。



(ご参考 関連動画)

私は『無条件』に価値がある 🌟 とらわれていたこと 🌟 Chiyoko ちよこ


例えば、1億稼ぎたいとなったら、

1円を1億人から集めるのと、
1人から1億円もらうのと、
1万人から1万円もらうの、

色々あるよね。


つまり、自分の目的
(例えば 1億や賞賛も欲しい)

が叶えば私はハッピーなのに、

そこに

「母数が多い方が良い」


という
考えがこびりついていた。


これは言い換えると、


「わたしは、母数が多い、大多数の中の一人です。
だから、大多数のいいね!や賛同が必要です。」

自らを大多数の一人だと、埋もれさせていく。

自分は人とは結構違うと感じているのにね、、、


(長くなるので次へ)


LOVE!
Chiyoko
「スピリットつながるカード」作者


生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗