見出し画像

#39 二条小屋

2020.06.24

コーヒー飲むために仕事を早く片付ける

これもまたいいモチベーションだと自負しています。

メリハリ大事


仕事を片付けた先には二条小屋

画像1

住宅街の中に突如現れる、小屋

写真で見るよりも実際に訪れてもらって方が、より一層小屋感を

感じていただけるかと。


中はスタンディングオンリー、カウンターのみのお店。

まずはサントス、あとキャロットケーキ(だったはず)

画像2

目の前で黙々とコーヒーを淹れてくださる姿に、こちらもじっと

見入ってしまいます。

しっかり苦味もあるけれど、スイスイ飲めて、もちろんケーキとの相性も

ばっちし。心地よい音楽が流れてて、コーヒーと音楽の世界にどっぷり。

仕事の疲れが、外に流れ出る感覚(どんな感覚)


1件しか行かないって時とか、美味しすぎた時とかは

だいたい同じ店で二杯目頼んでしまうのですが、

美味しすぎたので、続きましてマンデリン。

画像3

最高に美味しいな...


家の近くにあったら、帰る前にちょっと立ち寄ってコーヒー飲んで

っていうのをしょっちゅうやっちゃいそう、居心地も最高。


豆は萩原珈琲のものを使われているようで、

小屋ブレンドの豆も買うことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?