最初で最後の”SexyZone”のライブに行った話。

実はSixTONESさんにハマる以前から、付かず離れず、かなりふんわりとその動向と活躍を見守っていたグループがあります。
気が向けばCDやライブDVDを購入し、気が向けばバラエティや出演ドラマを見る……そんなグループ。

SexyZoneです。

そのSexyZoneの”SexyZone”としての最後のライブになんと、縁あって行ってまいりました。しかも2日間も。

どハマりするのはSixTONESさんだけにとどめておこう、と思っていたけれど、もうそんなこと言ってられなくなりました。
人生遊戯3形態をしっかり予約しましたし、しっかり情緒を狂わされております。
アイドルのライブが初めてで、うちわとペンラだけでいいかな〜☆などと言っていたのに、初日後めちゃくちゃグッズ買いまくって2日目に臨みました。

みなさん。

前回「異界記念日」とかオタクの妄想記事書いている頭の隅っこでわたしの脳みそは
「セクシーたち存在してた…生セクシーを見た…?わたしが……?菊池風磨……菊池風磨の容赦ないファンサって本当だったんだ…?セクシーたち……”居た”……」
と一度に咀嚼できないほどの情報量と感情とまばゆさを消化しようとしていました。

アイドルのライブ、初心者です。
一緒に行った方にかなり助けられながらの2日間。文化、なにもわからん。
先にも述べましたように、初心者には情報量多すぎて全てを理路整然と書くことは難しい。

わたしの行ったSexy PayPayドームには約4万いたそうですが、セクシーたちは4万人をホストクラブに連れてってくれたり、一緒にカラオケに連れてってくれたりと、我々ファン、オタク、セクラバたちをとっても楽しませてくれました。
バラエティぢからが強すぎる。

収集がつかなくなるので、どうしても書き留めておきたい所感を……。
セトリだとか演出だとか、きっと他の方が補完しているのでね……。


ねえ、マリちゃんに思い馳せるライブだったじゃん……泣
いないのに、いる。
不在の美。ドーナツの穴みたいにさ、穴を穴だけ切り取れないようにそこにマリウス葉の存在……(????)
そうちゃんの髪色や、ペンライトのオレンジ。SZメドレーに織り込まれたダンケシェーン…。
Timeless……。
マリちゃんことマリウス葉くんが引退したのは知っていました。
なので、あっまだペンラにマリちゃんカラーある…そっかあまだみんなの中ではマリちゃんはSexyZoneなのだな…程度に解釈していたのですが……。
ライブ終盤に行けば行くほど、思ったのです。
今回のツアーって、”SexyZone”という名前との別れであり、そのSexyZoneにいたマリちゃん(とその概念)との別れでもあるのかもしれない、と…。

わたしはね、2020年からふんわりとセクシーたちを見守っていただけの人間です。
FCにも入らずに、たまにCD買ったりYouTube見たり、「バベル九朔」のDVD購入したり、Huluで「時をかける少女」見たりしていただけでした。
そんなわたしでも泣いちゃったもん。
初日の菊池風磨さんもうるうるしていましたね。あなたその涙最終日まで取っときなさいよぉとか泣きながらツッコミいれました。
でも、わたしの周囲からもぐすぐす、あちこちから聞こえていたので、そりゃ3年ちょっとぼんやりと見ていたわたしの涙腺にも訴えてきたのだから、ずーっと応援してきたセクラバの方たちなんぞひとたまりもないだろうなと…。

SexyZoneって5人でSexyZoneだったのですよね。
マリウスくんがいてこそ、SexyZoneだったのでしょう。
色々あったけど、すっかり愛着の湧いただろう名前とマリちゃんとは、概念も含めて本当に今回のツアーでお別れになってしまうのだろうな…いやわかんないけど……。
ドット絵のエンドロール、東京ドームでバイバイするマリちゃん……涙

事務所問題もある中で、名前も置いてって、卒業したメンバーともお別れをして(とはいえ関係性は続いていくのだろうなあとは思いますけれども)、4人で再スタートを切るセクシーたち。
ライブの一曲目で披露されたのは、SexyZoneとしては最後のシングルになる「人生遊戯」。その歌詞が今の彼らに重なって、少年漫画的な胸のアツさがありました。

お上品さと同時に、少年漫画の登場人物みたいな泥くささを感じるSexyZone
「人生遊戯」って、セクシーたちが傷だらけ泥だらけになりながら、みんなで笑って駆け抜けていくような痛快さがあります。
もう、”SexyZone”ではなくなってしまうし、もうマリちゃんの概念を感じることもないのかも。それは少しさみしいけど、でも彼らもセクラバのみなさまも、それでも昨日を探してないで駆け抜けるのだろうなと思わああああああ菊池風磨の涙を思い出して思い出しもらい泣きしそうになっちゃいました!
罪な男!好きよ。

アイドルSexyZoneからもたらされたきらめきが、2週間近く経った今でもわたしの情緒を乱してきます。
”SexyZone”ライブ行けてよかったです。ありがとう。いろんなご縁にありがとう。
新しいお名前は何になるのでせうか。
できればわたしは今後も中島ケンティーに「セクシーサンキュー」を言い続けてほしいな…。
あっ、デビュー曲で勝利くんが「Sexy Rose(吐息多め)」って言ってたから、Sexy Roseじゃだめかな。
どう?

ここまで拙い感想を読んでくれたあなたにSexy Thank You…🌹
正直、彼らの新しいお名前が決まったタイミングとかでFC入りそう。

無害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?