『読んだら忘れない読書術』樺沢紫苑

[心に響いた言葉、気づきを得た言葉]

*本によって、自分に変化、成長がもたらされてこそ、本の価値は最大化します。

今まではただ文字を読んでいるだけだった。

*著者を自分のメンターにする

こうなりたい!と思う人が周りにいなくても、著者をメンターにすればよいのか…!

*あなたの人生は、いくらでも変えられます。ただ、その方法を知らなければ変えようがありません。人生を変える方法を教えてくれるのが、「本」なのです。

未来は絶望感漂うものだったけど、明るいと思える時もできてきた。


[これからの目標]

読書を習慣にする。
本を読んだら必ずアウトプットする。
目的を持って本を読む。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?