見出し画像

使っているカメラのはなし📷

使っているカメラはちょっと古いのですが、PENTAX Qを使っています。

今日は使っているカメラとレンズの紹介をしたいと思います。
完全に趣味カメラなんですが、わたしが使っているのはPENTAX Q(一眼のミラーレス)です。

軽い、小さい、レンズ安いそんなところが好きです。
2012年の10年前、発売して間もない頃に購入しました。

PENTAX Q 小さい〜!

私の持っているレンズは8個。
価格は2000円〜10000円くらい。
Amazonやメルカリで買いました。激安です。
最近はYASHICAのオールドレンズばかり使っています。

謎の中国レンズ
純正のレンズ
写ルンですの廃棄レンズを使用したサスティナブルなレンズ
4本6000円だった破格のYASHICAのオールドレンズ

ボケた写真ばかり撮っています、笑。
今年の夏に撮った写真をいくつか置いておきます。
トイカメラに近い感じ感じがします。

ご近所
朝焼け
田んぼの水
渋谷で働いている人
朝公園で会った猫
逆光すぎた向日葵
誰か座ったらいんじゃない?
うちのこびと
うちのこびと
うちのこびと

みんなのフォトギャラリーにもいくつか写真を登録していますので、
良かったら使っていただけるとうれしいです。



写真の多い日、カメラについて書いていた日のnoteをペタペタ追加しておきます。


この記事が参加している募集

やってみた

リアクションしてもらえるのはうれしいもので、スキもコメントもサポートも大歓迎です🕊✨