見出し画像

カフェ板×柿渋 の記録

遊暮山の古い家の床を貼ります!

ということで、カフェ板に柿渋を塗りました!


2度塗り完成板


床下の環境も竹炭で整える予定、とはいえ、なんとなく不安なので柿渋の2度塗りをしました!

時間に余裕があれば、3度4度、床下の面だけでも塗りたかったですが、2度塗ったので!合格!


道具をそろえる
板は大量
柿渋を準備
まずは作業台で練習
柿渋はこんな感じ
板!塗る!
何もなしと1回目塗りと比較
一回塗りの乾燥後 
2回塗り(奥)と1回塗り(手前)
2回塗りを乾燥中
2回塗りでいい感じ!

1回目塗ってすぐ、乾いた後、2回目塗ってすぐ、乾いた後、と柿渋の色味がどんどん変わっていくのがとてもいい感じでした〜♪

まーハードワークでしたが、体験してくれた方も楽しんでもらえたみたいなのでよかったです♪

皆さんに塗ってもらえた板が、床として貼れるのが楽しみです♪

床を土足で使う予定なのがもったいない!と思うくらい(笑)
綺麗に塗れました♪

ということで、2/4!床張り体験!!
楽しみ〜♪


#ASVEX
#遊暮山
#ゆうぐれやま
#床張り
#カフェ板
#竹炭
#DIY
#柿渋

読んでもらってありがとうございます!サポートしてもらったら、私が一人で喜んだりします!ありがとうございます!♪