見出し画像

大型連続イベント!第一弾!【本格!カフェ床貼り体験!】 1/22〜2/4


遊暮山!
大型連続イベント!
第一弾!
【本格!カフェ床貼り体験!】

遊暮山を活動に使えるように開拓していきます♪
まずは、山にある家に、床が無い状態なので、床を貼ります!



床のない床下

床と屋根があれば、雨の日でも活動できるようになります♪
ぜひご参加ください♪(^^)

【イベントスケジュール】 


1/22(月)13:00〜17:00
【床張り準備作業の日】
参加費 1家族500円

1/28(日) 9:00〜16:00
【作業台作りとコーヒーの日】
参加費 1家族1000円

2/1(木)10:00〜15:00
【床張り準備作業の日】
参加費 1家族500円

2/4(日)9:00〜16:00
本格床貼り体験!
参加費 1家族2000円

◯お金はないけど!参加したい!という方はひっそりご連絡ください!笑
◯途中参加途中退出オッケー!

開催場所 遊暮山
(参加者には場所をお伝えします)

確定日程イベント詳細

【1/28(日) 床張りの為の 作業台作りとコーヒーの日】

1/28(日) 9:00〜16:00
作業台作りとコーヒーの日
参加費 1家族1000円


[やることリスト]
・コンパネ(板)を使って、作業台の制作!
・できた作業台で、コーヒーを飲もう!
・床張り前に、床の湿気対策!ビニール貼り
・床下調湿の為の竹炭作り!
・カフェ板の塗装(柿渋)

1/28は上のことをやる予定です♪
参加希望の方はご連絡お願いします(^^)

【2/4(日) 床張り体験! 】

9:00〜16:00
参加費 1家族2000円

遊暮山にある家をDIY!

本格的床張り体験!


カフェ板を使って、床張りします♪

1.床板の下の水平を作る(根太貼り)
2.カフェ板貼り!
3.貼った床の上で、コーヒータイム!

大工さんに教わりながら、床張りをみんなで体験していきましょう♪

その他やるかもリスト
・カフェ板の塗装(柿渋)
・竹炭作り

【床張り準備作業の日】


1/22(月)13:00〜17:00
2/1(木)10:00〜15:00
参加費 1家族1000円


作業内容
・床下掃除
・床下ビニール貼り(床下の土からの湿気を防ぐ)
・床下に竹炭の設置
・竹炭の器作り(床下に竹炭を設置するときの竹炭を入れる器)
・竹炭作り(竹切り出し、枝払い、穴あけ、竹を短く切る、燃やす、水で消火、麻袋にて乾燥)


竹炭
竹炭


参加希望の方はこちら

開催場所は、遊暮山です。
参加者に住所をお伝えします。

参加希望の方は、
・名前
・参加人数
・参加希望日
・車の有無

を、ASVEX公式LINEもしくはInstagramのDMからご連絡ください♪

公式LINEはこちら!

各SNSはこちらから!


お金ないけど!参加したい!

参加したいけど参加費払えないけど、どうしても参加したい!という方はご連絡ください!

そもそも遊暮山ってなに?

遊暮山(ゆうぐれやま)という場所を作っています!
遊暮山についてはこちらのnoteをご覧ください♪


#ASVEX
#遊暮山
#ゆうぐれやま
#床張り
#カフェ板
#竹炭
#DIY

読んでもらってありがとうございます!サポートしてもらったら、私が一人で喜んだりします!ありがとうございます!♪