見出し画像

昔好きでやってて今やめてしまったこと

おひとりさま女子昼飲みさんぽという本を読んでいてふと思ったけれど、おいしいと思うものを食べ歩く事って、昔はよくしていたけれど、子供が出来てからファミレスや回転ずしばかりで新規開拓もなにもしなくなったし、本当にいかなくなったなぁとおもった。昔は好きだったんだけれど。

今も車ででかけないといけないから、フラっと飲み歩くなんてことはなくなった。よくも悪くも家で過ごすようになっている。

家で過ごす事がすごく好きになれれば、問題ないんだろうけれど、もともと家で過ごすタイプじゃなくて外に出るのが好きなタイプなんだなと引きこもってから気が付いた。フラッと散歩したり、買いたいものがなくてもウインドウショッピングするのが好きだったなぁ。

今、洋服も迷走してて、本当に着たい洋服がわからなくなってしまっている。今は無職だからもちろん自由だし、好きな服を着ればいいのに、さっぱりわからなくなってしまった。(これは年齢も関係しているとは思うけれど。)

できるだけ物を持ちたくない気持ちもあるけれど、無難なベーシックな服ばかりでは味気ないような気もするし…でも、個性的な服ばかりでもどうしようもないし。本当にこれが好きというものを心から思えるといいんだけれどなぁ…。今のところ気に入っているのはKOLORというメンズのブランドのダメージスウェット。本当に着に言っているものだけを増やせば、いいのかなぁ…。今太ってるから、試着するのが怖くて気に入った服を買わなくなってしまったのも影響していると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?