見出し画像

シン・ムエタイで勝つ為の100の法則

~プロローグ~

「note」では初の投稿となります。
これまでブログで紹介してきた、

「ムエタイで勝つ為の100の法則」

ですが、多くの方、特に業界関係者には大変好評いただいてまいりましたが、”100の法則”という文言に従って100回目を終えて番外編を除き掲載を一旦終了しておりました。

しかし、

この短期間の間にムエタイ業界、また日本の格闘技業界も大きなうねりのように変化があり、その変化にムエタイ業界はどのように対応していくのか、目が離せない状況が続いています。そうでなくても、コロナ禍の混乱からムエタイ業界は大変な変革が起きていますからね。

最近ではスーパーレックvs武尊戦のように、タイの一流選手が日本で試合することも珍しくなくなりました。そんなタイのムエタイ業界はどのようになっているのか、どう考えているのか?そんな奥深い”ムエタイ”を長年の経験から読み解いて、わかりやすく、そして正確に伝えていきたいと思います。

題して、

「シン・ムエタイで勝つ為の100の法則」

もちろん旬の情報、私が得意な試合分析、試合の見どころなど、そのあたりも掲載していきます。

どうぞご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?