UJAM楽曲制作コンテスト参加作品(+synthesizerV)

手軽に高品質な音が作れると噂のプラグインメーカー
UJAM主催の楽曲制作コンテストが現在行われております。

私も参加しましてその作品が今回のものです。

現在MIDI鍵盤修理中で今回、全部マウス入力で作りましたが
それもやりやすいのがUJAMの売りの一つですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
UJAM嬢🐰プレゼンツ、楽曲制作コンテスト🎤🎹
要項

・UJAM製品を1つ以上使用
・UJAM嬢のボーカルデータを使用
・配布トラックの切り張り、ピッチ変更など自由

メーカー中の人 UJAM嬢が制作したボーカルトラックをUJAM製品、一つ以上使って
作品に仕上げる形式です
詳細はこちら

https://twitter.com/ujam_jp/status/1607269988443852803

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画音楽好きなら誰しもが憧れるハンス・ジマーサウンド
私が絶大な影響を受けた偉人は宮川泰、ヘンリーマンシーニ、ヴァンゲリス、
そしてハンス・ジマー!
そのおかげで映像音楽作家としてデビューしたのがプロ入りのきっかけでした。

ブラックレインや、とくに料理の達人のテーマでお馴染みのあれ(バックドラクフト)
といえば、ああ!知ってるという人も多いでしょう。

で、ハンス・ジマーぽい音って多くの人が挑戦、真似をするわけですが
できない!あの分厚さ、直接心に語りかけるようなエモーショナルな音色、旋律の動き
いったいなにがどうなってるのか、単にブラスや弦重ねてミキシングこだわっても
まったく似ない。なのでこれまでは本当にスタジオで頭悩まして苦労してって、

かつてそんな時代の苦労を一瞬で解決してくれるのが
UJAM です。
指一本で鍵盤押せば、あの音じゃん!がここにあるw

ゲームや劇伴制作の人はNative Instruments のstrike やDamege などはかなり馴染みがあると思いますが
UJAM もかなりいけてます!

UJAMっていうと私も以前は
「楽器できない人がそれっぽく遊ぶためのおもちゃでしょ」
って思ってました(ごめん)

あとはEDM系とかそういう人のためのビートメイクがメインでしょ、とか。

もちろんそっち系も強いですが、そうじゃない人でもかなり使えるものです。

特に今時はポップスでも生ドラムのキックは高級音源つかっても
スーパーローの帯域が弱い。もっとこう べし!どす!って
お腹殴られたくらいの重さがほしい時、
UJAMのキックをつかうと

これ!これ!

ってなって幸せになれます。

あと余談ですが、UJAMのTwitterの中の人(UJAM嬢)は
なにかUJAM系でツイートすると必ず反応してくれるとても律儀な人です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
synthesizer V
Mai 再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoBFkG-ANfrYWtSRVD7-BhdMvgPK70klI

Vocal Synthesizer Library 再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoBFkG-ANfrYxV_fS9P3aiiUYFb8TB1Ty


チャンネル登録よろしくおねがいします !
https://bit.ly/2D0C0H4


HOVゆうじろう深夜ラジオチャンネルはこちら
http://bit.ly/2Q0H9YK

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆうじろう:ボイストレーナー
#hovチャンネル #SynthesizerV #UJAM2023年もよろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?