【Synthesizer V MAI】cover アジアの純真(PUFFY)

Mai 再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoBFkG-ANfrYWtSRVD7-BhdMvgPK70klI

Vocal Synthesizer Library 再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoBFkG-ANfrYxV_fS9P3aiiUYFb8TB1Ty

今回のポイントは!
初めてボコーダー使ってみました。東京ディズニーのエレクトリカルパレードみたいなやつです。
AIの声にボコーダー、どんな感じになるか楽しみでしたがいい感じになったと思ってますw

それに合わせてメインとハモにも多少フィルターかけてます。じゃないと混ざりが悪いので。
ギターはNI Sunburst DXに最近出たIK のTONEXです。これがかなり!係がいい感じで気に入りました。
調声はいつもながらですが、リズムのあるものは基本、ボカアロはベターとしてしまうのでちくちくいじってノリとキレを出してます。
各音符の長さ(デュレーション)、音量(ラウドネス)をしっかりやらないとダイナミクスが出ず、でろ〜ん とした歌声になりがち。

あと今回も地味ながら原曲にないコーラスアレンジしております。
(おそらく誰も何も気がつかない。。。)
メインとそのハモリ+コーラスパートあんどボコーダーという感じで。

ちなみにMaiさんの相方はSOLARIAさんです。

SynthesizerVの解説動画、作ろうかなと思いますが今はMaiさんの実験に夢中になっている昨今です。

チャンネル登録よろしくおねがいします !
https://bit.ly/2D0C0H4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?