DTM関連 値段が毎日変わる?

最近DTM関連の値動きがかなり激しいなと感じております。

春のセールもあったでしょうがここしばらく販売店から○○キャンペーンというメールがよくきます。

ですがそれとは別に各社独自でもセールがあり。

今ちょうどPlugin AllianceもMEGAセールで

20ドルのバウチャーを3回配布。

これはありがたくて20ドル以内のものなら無料で手に入るので

うまくすれば小物(20ドル以下)で買えば20ドルを3回=合計60ドル分無料でゲットできましたね。

ただこういう動きは今まででもあったことですが、

暇つぶしに私はサウンドハウスのページを意味なくのぞくことがあり

へー今これ、こんな値段なんだーと眺めてたりしますが

最近、日毎に値段が変わって驚いたりします。

まるでAmazonかよ、くらいころころ変わるのですが

サウンドハウスは最低価格保証、とか謳ってるので

安いのが出るとそれに合わせてるんですかね。

そういえばPlugin AllianceもMEGAセール期間内なのに

昨日まで19ドルだったものが今日は49ドルになっていたり

こんなに細かく値段変動したっけ?と不思議に思ってます。

円高とかいろいろあるのかもしれませんが

もし欲しい機材があって値段確認しても

翌日にはいくらになってるかわからない、そんな状況ですね。

全部が全部そんなに細かく動いているわけではないのかもしれませんが

たまたま欲しいものがあったとして

その値段はいつまでかはわからない。

明日下がるかもしれないし上がるかもしれない。

欲しい時が買い時、これはなんでも言われることですが

最近の音楽、とくにDTM界隈は

なんか動きが激しい。

昨年夏から総体的に値上がりもしてますし

もし欲しいものがあって買えるなら、買っちゃった方が

あとで痛い目見ないで済むのかな、なんて強く感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?