あれ、なんかどんどん書きたいこと湧いてきて止まらない笑

ジムのトレーニングも、ジョギングも最初からやりすぎると体にガタが来て続かなくなる…
経験をしたからこそ、1日1投稿にしようと思ったのに、頭の中の会話が落ち着きません。笑
ようまぁ、こんな口を動かさずに喋る喋る…

ラジオ番組でもやろうかしら?笑

なんかね、ここ半年くらいでお金に対する考え方も変わってきて、、、そのきっかけには
#職業お金持ち  の著者の富塚あすかさんや、#女子とお金のリアル の著者の小田桐あさぎさわとかの考え方を知り、「だよね!そうじゃん!もっと早く知りたかった」となったのがきっかけなんだけども。

このお二人の本を読んだ後、ぱっと顔を上げて周りを見渡すと、全てお金がそれぞれの物に魔法で化けてるように見えてきて(頭おかしくなったかと言わないで笑)。
だってさ、例えばいらない扇風機もそもそも値段がついていてそれを払って今ここにおいてあるわけ。お金を払ったからそこにいる。
で考えると、要らないものをメルカリで値段つけて物を「化け返させてあげる」のってとてもいい素敵な考え方じゃん!て笑

でもねー、メルカリ面倒くさくて続かなかったのよね。だからね、裏技考えたの。教えない笑まだ試して成果出せてないから笑
でも、
・不要品早く処分したい
・不要品に価値を見出して買っていく人を見たい
と思ってる私には多分このやり方がベスト。

ざっというと、期限決めて売れなかったら即捨てる😆単純なやり方笑

閉店セールみたいなもんよね。

資本主義社会では、強欲に素直に生きた人が勝ち。ってあさぎさんの本に書いてあったけど、すごく腑に落ちた。
声を上げたもの、手を上げたもの、チャンスを掴んだものが結局幸せになるんだなって。

だから改めて思った。要らんプライド捨てて、美味しいチャンスが来た時は遠慮-100%で受け取ろうと🎁
これはね、冬に彼氏と別れてから気づいたんだけど。。。

人からの気持ち(愛、お金、プレゼント、優しさなどなど)を受け取れない人は可哀想だなと。気づいてからじゃもう遅いよ?てこと。
私はきちんとありがたく受け取れる人間でありたい。

そろそろやめよう。読書に戻りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?