見出し画像

人生に納得してる?

お疲れ様!
今日は先週末のYouTube大学について。いつものYouTube大学とは雰囲気が違くて、あっちゃんが藤森さんのお宅を訪ねるって内容だったんだけど、目的は、オリラジの冠番組の企画をするため!
あっちゃんはまた新たな挑戦を始めているよ。

武勇伝に、PERFECT HUMAN、
YouTube大学…
あらゆる分野で、頂点をとってきたあっちゃん。
ただ、唯一手にしていないのが、オリラジの冠番組を持つこと。
そこに向けて、藤森さんと作戦をたてるという内容でした。

人生に納得できるか


なんでいくつも頂点をとりたがるんだろうって、ちょっと不思議よね。
それは、お金の為では無いらしい。
ずっとあっちゃんのYouTube大学を聞いているけど、確かにあっちゃんは金の亡者ではない。むしろあまり興味なさそう。
ではなぜ、これだけいろんなことをするのか。それは自分の人生に納得したいから

「納得」というキーワードは、すごく響いた。

人生にはいろいろな選択があるけど、
その選択が
いいか悪いかではなくて、
(理屈でも感情でも)納得できるか

という判断軸は重要なのかなーって改めて気付かされたよ。
いい選択だなと思っていても、感情面で納得できてなかったりすることってあるよね。
自分が納得できる選択をしていきたいなって思う!

あっちゃんが企画して、オリラジさんが持ち前の人脈を生かしてスカウトしてくるというチームワークもすごい!どんな番組になるか楽しみ☺まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?