図太いから死なないね

か弱い女が好きだ!
細くて低身長の女が好きだ!
あざといとさらに良い!年下だともうたまらない!!守ってあげたくなるような、そんな女が好きだ!!!!!!!!

キッショいなって思ったでしょ。
私はキッショい異性愛者の女です。
先述したような子が好きです。恋愛的な面、というよりかは私が男だったら好きそうなタイプだなぁというか。私と真逆のタイプというか。
結局ないものねだりなんですね。
今話題の犬系彼女も、私は羨ましくて仕方がない。愛されている自覚があって、安心して彼氏に甘えることができる。自己肯定感なきゃできないですよ。はぁ〜、私も好きな人にとって可愛い可愛いべべちゃんでいられれば良いのに。とはいえ成人女性ですからね、痛いこと言っているのは自覚の上で……。

君は俺がいなくちゃだめだ、と思われてみたかったです。いや、決して「〇〇ちゃんははると違って1人じゃ生きていけないから」とか言われてフラれたことがあるわけじゃないですよ。多分ね。
でも、元彼たちに植え付けられた根強いコンプレックスは絶対にある。
元彼の元カノは揃いも揃ってガリガリだったり、身長が低かったりした。なんなんだ。ガリガリの女を好む男に好まれる私もガリガリなんじゃないか?
中肉中背。良いことですね。身長体重全部が平均値。
儚くもなけりゃ声もデカい。体もまあまあ頑丈にできている気がする。可愛くない。
儚くて細くて背が低くてあざとくて可愛くて愛される優しい女の子になりたい。全然面白くなろうとしなくていい。自分のまんまで生まれなおして、生き方を変えてもこれにはなれないと思う。

そもそもなんで面白くなりたかったんだっけ?
あぁ、クラスメイトの男の子にからかわれたからだ。揶揄われたのを相談して、冗談みたいにして言い返せって言われたからだ。あーぁ。なんだか嫌なことを思い出した。

別に繊細じゃないわけじゃないんだけど、繊細さの奥に頑丈さがあるというか。
恋人に「なんだかんだではるは強いよね、表面が傷ついても皮を向いたら元通りの、玉ねぎみたいな。」と言われてしまった。
彼には悪気はないのだけれど、別に図太くて結構なのだけれど。強いことはいいことなのだけれど。

それでも儚くて守ってあげなきゃいけないようなそんな女の子に憧れてしまう。
騎士や王子様に守ってもらえるお姫様。
まぁお姫様になれなくても全然大丈夫だけれど。

こんな話を3回くらいした後に流行りの犬系彼女の真似ばっかりしていたら彼氏が気を遣って「守ってあげたいな〜」とか言ってくれるようになった。変な気を使わせちゃってごめんな彼氏……。
でも、大好きな彼氏のべべちゃんですと言う顔して過ごすのはやっぱりいいものだった。髪の毛洗ってもらったり、髪の毛乾かしてもらったり。私は図太いから死なないけど、死なないと分かった上でぐでぐでに甘やかしてくれる彼氏、大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?